2017年7月5日水曜日

あと8日で劇団 「河」の『詩と劇に架橋する十三章』です!

劇団「河」の公開稽古の模様です。いい感じでしたよ。


6月29日(木)、劇団「河」の公開稽古に行ってきました。

***********************************
劇団「河」は、下記の日程で公演を予定しております。

7月14日(金)  開演 19:00〜
7月15日(土) 開演 14:00〜
7月16日(日) 開演 13:00〜

題名「詩と劇に架橋する十三章」
会場 CoCoDe(リンク)場所については左のリンクで飛びます。
チケットなどは、チラシをご覧ください。
本公演のチラシのページへ移動する
***********************************


 四月に稽古を観に行ったときから二ヶ月近く経過して、芝居として形を為してきたという状況でした。 
 初めての通し稽古と豊島さんがおっしゃっていました。そこから考えると、随分と密度の濃い稽古を重ねてきたのだな、という印象を受けました。


豊島さんが丁寧にご説明してくださいました


 役者さんそれぞれの立ち姿、発声、振る舞いに安定感が備わり、アングラ劇にふさわしい身体作りをされてきたのですね。


 もちろん初めての通し稽古なのですから、課題は盛りだくさんにありました。見学に来ていた人たちからも厳しい指摘がなされました。それは久々に復活公演をなさる「劇団 河」に対する期待が高いということなのでしょう。




 確かに克服しなければならない点は多々あるとしても、ベテランの方々が付いていらっしゃるので、本番までの1週間を濃密にお過ごしになり、ぎっしり中身の詰まった芝居になることでしょう。
 楽しみに公演日を待つことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿